新着Pick
519Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「あつ森」をやったことがないので全然知りませんでした。Turnip=カブとは!!取っ掛かりとしては面白いですが、パロアルトネットワークス、エヌビディア、スクエア、そしてプラグパワーと、タイミングも含め「ビギナーズラック」感は否めない…。
逆にあつ森の中で、株式や(現実の)仮想通貨取引ができたら面白そうです。

仮想通貨取引所のテクノロジープラットフォームを使いながら、もっと和やかなあつ森的な環境でトレードできたほうがクオリティオブライフは高そう。
金融・経済リテラシーをゲーミフィケーションで!という流れは昔からありましたが、ここまでハマるゲームだからこそですよね。私も含め金融リテラシー周りの仕事に携わる人は学ぶことは多そう!
アプリ内の「Turnip(カブ)」の取引から、ほんとうの「株」の取引に。非常に面白い現象ですが、入り口としてはわかりやすい。
ゲームの世界での学びが現実にも活かされる凄い事例な気がする。
ゲーム×金融機関という新たな連携にも可能性が見出せる。

"楽しみながら学ぶ"という分野は、色々なサービスの連携も秘めている。
あつ森ってもっとこう野菜と魚を交換するような牧歌的な世界観なのかと思ってましたが、結構リアルな体験ができるんですね。そこまで自由度の高い世界とは思わなんだ。
あつ森は試したことないですが、興味深い内容。
RPGプレーヤーなどももしかしたら、こんな傾向があったりして。ゲーム市場全体の数値などが見られると面白いのだが。
小学生の頃、お金について学ぶ為為替を実践しましたが、資本の少なさと仲間がいなくて1年くらいで挫折したのを思い出しました。

仲間×ゲーム感覚で興味が湧くのは素晴らしい事。
もっと若い世代から経済や社会の仕組みに触れ、現実的なロールモデルを見つける事が出来ればいいと思います。
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
6.80 兆円

業績