新着Pick
424Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
方向性決まりましたね。後は各企業で、自社集客できるところはRettyやTORETA等の手数料無料系。グルメサイト比率高い企業は、送客手数料に合わせてのオンライン予約限定プラン設定。この辺りに落ち着きそうです。
いやそうでしょ!と思ってしまう発言。
これを事前に想像できなかったのか、それとも極端な性善説で生きているのか。
そんな制度設計を、なぜ最初からしておかなかったのか?
どうせ予算を満額使い切ったら、その時点でキャンペーン終了なので、どんな人にどう補助するは二の次とでも思ったのだろうか。国債増発で賄った予算だと、こんなにルーズになるのか、
目的は飲食店の需要喚起ですから、目的にそったしかるべき適切な対応だと思います。

ただ、各定形しているサービスで対応できるシステムがあるかは別問題だとおもいます...

予約時に席だけ予約の場合、900円だとポイント還元しないみたいなオペレーションって結構お店側からすると難易度高いんですよね。
なので、コース予約のみにせざる追えない気もします。

GoToトラベルもそうですが、総論が決まったタイミングで各論で詰めないといけないことは多々あるのでエンジニアたちはヒヤヒヤしていると思います。笑
こんなことくらい事前に想像できるだろという意見に対しては、なんだかなぁと思ってしまいます。事前にその様なケースが起きる可能性を指摘し情報発信していたのならなるほどと感服しますが、後出しジャンケンでほらみたことかというのは、なんだかなぁ。
迅速な対応だと思います。

あのような裏技を使うとは、当初想定できなかったでしょうから。

1000円少しで3件くらい「ハシゴ」する輩が出てくるような気がしないでもないですが(笑)
それはそうでしょ。
こういうことは一つひとつ修正していけば良い。
取り組みはそうして磨かれていくということです。
迅速な対応でいいとは思うけど、プレミアム付き食事券の『お釣りは出ません。』ぐらい、はじめからこの条件を付けておけば良かったのでは?と思えなくもないんですけど、どうなんでしょう?
事前デザインに問題があることはよくあるが、
今回は事前に指摘していた人がいたことが問題かも、、。
第三者の意見は無視するとして…

お店の気持ちが分かる方はこんな事しないのか、と言うとそれも違うと思ってしまう。
それ以上にお金に困っている方はしかねない気もしてしまう。

かと言って、そんな方々ばかりが錬金術を使っていたようにも思えない。



なんだかなぁぁぁ、な気分です。