新着Pick

知事らの車、高級車センチュリーに“格上げ”リース料2倍超に

神戸新聞NEXT
兵庫県知事と同県議会議長の公用車を、トヨタの高級車ブランド「レクサス」から同社の最高級車「センチュリー」に変更したところ、直近1年間のリース料が2倍以上の年間
9Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
どうせ格上げするなら、キャンピングカーみたいな大きな車にして、BCP対策として、緊急事態時でも車内で執務を継続できるような装備を整えましたとかのほうがよかったですね。
それなら、通常の移動時とかにもバリバリ仕事できそうですし。
任期間際の兵庫県知事、高級車を所望したのでしょうか…。格下げならまだしも、コロナ禍の時勢に目を疑うニュース。
時代錯誤も甚だしい。
 
県の担当者は、「価格は妥当」と言いますが、▽行財政改革の意識が足りないのか、▽県民感覚に疎いのか?
 
それとも、知事や議長に忖度してるのか?
    
兵庫の維新として、もっと声を上げるべき問題だと思います。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
27.9 兆円

業績