新着Pick

ユーザベース、経済メディア「クオーツ」買い手求める-報道

Bloomberg.com
ユーザベースはオンラインの経済専門メディア「クオーツ」を約2年前の買収価格を下回る水準で売却する計画だ、とダウ・ジョーンズ(DJ)通信が伝えた。同計画に詳しい匿名の関係者を引用した。
51Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
憶測記事にはコメント出来なく申し訳ないですが、一点だけ記事中の$110Mは間違いで$86Mが正しい数字になります。このニュースの元になっているWSJの記事も訂正されています。

https://www.wsj.com/articles/quartz-is-put-on-the-block-just-two-years-after-sale-11602034051?st=md6n6gxipdo4blu&reflink=article_copyURL_share
いつも思うんだが、こういうマスコミに誰がタレこんだのか、当事者はとっくに察しがついていると思う。
誰が、なぜマスコミにリークするのか。それによって誰が被害を受け、誰が恩恵を受けるか。リスクを背負って、リークした人は誰から守られるのか。ということを空想しながら、こういう憶測記事を読む訓練をしている。
メルカリもですが、米国で事業の足がかりを築くのは本当に難しい。踏ん張ってほしいところですが、、、

梅田さんのコメントからはまだ真偽の程は分からない。。
へー
株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
1,392 億円

業績