新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
11人中10人が無症状、というのが今回のパンデミック事象を物語っていますね。つまり、市中にはたくさんの感染者がいるが、無症状のため、本人が気づいていないという状態になっているということ。マスク着用、消毒含め、「感染しないように」ではなく、ある意味、「自分も感染している」(かもしれない)前提で、対策を講じ、行動をすることが大切ですね。
早期の復活を祈るばかりです。
観客ありでの興行を続けるプロスポーツチームにとっては集団感染は非常にセンシティブな問題。日頃からの危機対応として感染予防策をどう準備しているか、現場の苦労・準備が問われますね。
結構、主力選手ですね。
感染ルートが分からないというのが困ったものですね。
試合は続行するらしいので、この機会に上がる選手がチャンスですね!
また感染した選手は、良い休養だと捉えて、優勝争いでまた活躍してもらいたいですね。
何とか試行錯誤で乗り切るということだと思います。
球団的にはかなりの痛手でしょうが、若手はアピールのチャンスですね。
このプレイいつまで続けるんですか?笑
アメリカのMLBやヨーロッパサッカーなどを見ているとマスクせずにハグ、タッチ、やりたい放題です。日本のプロスポーツはほんとに徹底していると思います。そうなると食事会が一番危険そう
それなりに注意を払い、マスクやソーシャルディスタンスなども守っていただろうに、それでも感染した者がいたこと、同時に、感染しなかっ者がいたことを重要視すべきだろう。

つまり、現在の対策は万全ではなく、何かが欠けていると謙虚に考えるべきだと思う。
今回感染が確認された選手
【感染した選手】
鳥谷敬内野手
藤岡裕大内野手
三木亮内野手
荻野貴司外野手
清田育宏外野手
角中勝也外野手
菅野剛士外野手

若手を使えばそれほどチーム力をそれほど大きく落とすことなく戦うことはできるかもしれない。ただ、戦力ダウンは間違いない。
無症状がほとんど。検査すれば出てしまう部分はあって、どこまで検査をしていくのかは課題の一つだと思っています。
かかることは悪ではないし、これだけ無症状とかがいると考えると、電車やバスにも沢山いるんでしょうし、自分もなってた(なってる)可能性はゼロじゃないと思う必要ありますね。自分に出来るのはマスク着用、うがい手洗いなど基本的なことですが。
株式会社ロッテ(LOTTE Co., Ltd.)は東京都新宿区に本社が在る菓子メーカー。重光武雄(辛格浩)が1948年(昭和23年)に日本で創業。創業以来、世界各地でグループを展開し、重光の出身地である韓国で積極的に投資して大規模に事業しているロッテグループ#韓国ロッテグループに詳述がある。プロ野球チームとして日本で千葉ロッテマリーンズ、韓国でロッテ・ジャイアンツを有する。非上場企業。 ウィキペディア