新着Pick
351Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
iOSが載ったヘッドホンやスピーカーがAppleから今後出てくるとなると、どんな音響体験ができるのかワクワクしますね!

Appleは時価総額含めていろんな点で世界一だと思いますが、日本人に対して非常にうまいなと思っているのが、欧米のブランディングを取り入れつつ、手の届く価格設定にしている点です。Apple Watchとかは絶妙な価格帯ですね。
Apple Storeの運営はAppleで、販売者もAppleのみ。
何を販売しようが問題無い。

これがマーケットプレイスのあるAmazonなら、競合製品の排除は大きな反発があると思う。日本でもLINEのClovaが販売禁止商品になったりしてる。
Appleが力を入れる音響製品がどのようなものになるか、とても興味があります。

最新のAirPodでは、限定的ながらサラウンド音響が聞くことができるという記事を読んだことがあります。

ああ、またしても財布の紐が緩みそうで怖い(汗)
これはアップル担当の法人営業さんは地獄ですなぁ・・・
戦略上の意思決定なので、全く持って異論ないのですが、先日のEpic Gamesの件含め、アップルがプラットフォーマーとしてかなり守りに入っているように見える。

この点が革新的なブランドイメージで売ってきたアップルにとってどんな影響を与えるのか、非常に気になる。
beatsはどうなるんだろう?なんか持て余してる印象。
いよいよアップルによるヘッドホンなども発売になるのか!
Appleが他社製のヘッドホンやスピーカーの販売を停止したとのことから、自社製品販売の観測につながっているようです
Amazonが同じことをすると批判されるんだよねー
高性能な自社製品が揃って来ましたしね。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
210 兆円

業績

業績