新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私も取材しましたが、必ずしも薔薇色の未来というわけでもなさそうです
http://horiemon.com/talk/10929/
マグロは国際的な漁獲高の制限が強化されつつあり、価格も上昇しているので、マグロ好きな日本人にとっては重要。
クロマグロの完全養殖には、水産大手のマルハニチロと極洋も取り組んでいる。マルハニチロの商業出荷は2016年の予定。ただ近畿大はこの分野ではトップランナーなので期待できそう。
今日の調印式に立ち会いました。狙いはマグロ完全養殖の産業化。
今回の提携プロジェクトで卵→稚魚のプロセスでの生存率が一気に高まり、生産量の大幅増も見込めます。
また商社の流通ノウハウを活かすことで販路が拡大、一般でも手に入りやすくなり、輸出も視野に入ります。
大学としては、異例の取り組み。近大は、「近大水産研究所」と言う居酒屋も出している。期待したい。僕も子供もマグロが大好きだ。漁獲高が制限されつつあるので、養殖はとても重要だ

近大、世耕さん、最高す!
豊田通商は、パプリカといい、完全に国内食料開発会社化している。養殖は、生産はもちろんだが、水揚げの傷みを下げ、出荷・加工の歩留まりを上げるところまで。既存生産者の技術からも学ぶことはたくさんある。超応援!
近代マグロ量産化か、ついに。魚は養殖しか食べられない時代が来るはずなので、期待ですね。牧畜と同じ感覚になって、新しい職業が生まれるんだろうな。
マグロを愛してやまないので、マジ頑張ってほしいです
養殖事業はぜひ実現してほしいです
産学連携どんどんやって欲しい‼︎こういう機会は企業にも学生さんにもプラス。
豊田通商株式会社(とよたつうしょう、英語: TOYOTA TSUSHO CORPORATION)は、愛知県名古屋市中村区と東京都港区を本社(二本社体制)とする、トヨタグループの総合商社である。登記上の本店は名古屋市中村区。社外略称は豊通(トヨツウ)、社内略称はTTC。 ウィキペディア
時価総額
1.07 兆円

業績