新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なぜこういうのは、大学の教授から選ばなければいけないんですかねぇ ワタシ不思議に思うんです、成果が出なくても責任とって辞めなくても良い (株主総会に相当するモノがない) 立場で、経営の専門家でない方が、独立「法人」の経営をするのは (あ、経営学部がある大学は、専門家がいらっしゃいますねぇ)

そこはメリケン大も同じなんですが

まあ、大学教授くらいしか、人類の中でも相当メンドクサイ部類の人達(含むワタシ)である、大学教員達を相手にするシゴトには就いていただけない、という事もあるのかもですが

ナマイキイッテスミマセン
何という素早い証拠隠滅!!

「桜を見る会」の名簿を廃棄したのも、もしかして卒業生の官僚???

少なくとも私は、「証拠隠滅学」という講義は聴講したことはありませんけど(笑)
隔靴掻痒の記事ですね。この問題の背景やどんな誘導がなされたのかが全くわかりません。なんとなく想像できるのは、、、
『候補者を絞り込む会合で、議長の強い誘導によって会議内での投票が繰り返されたといった指摘や、特定の候補者について匿名の文書の存在が示唆され、議論に影響を与えたのではないかなどの指摘が出ていて』
だけです。詳細は文春砲に期待するしか無さそうです。
東大だから期待もあり問題になるでしょうが、全国に数多ある大学トップの人事も同様ではないでしょうか。
東大の証拠隠滅が早すぎてすごい!総長とか理事は学外から招聘した方がもっと世界に開かれた大学になるけど、やっぱり東大卒→講師→准教授→教授→専攻長→学部長→理事→総長な出世コースが鉄板ですね。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア