新着Pick
190Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
電力サービス乗り換えのインセンティブに使うとは発想してなかった!

以前、飲料水にアイテムコードを表示して、コンビニで購入した方にゲームアイテム付与というキャンペーンをゲームデベロッパーがやっていて効果があること聞いていましたが、インフラサービスの施策に転用した際の効果が気になります。
すごいな、「ゲーム内アイテムが毎月付与される」というのが電力サービスのインセンティブになるくらい、モンストはもはやインフラ化しているという証拠。
これだけ長期に渡ってずっと上位売上をキープし続けられているのは運営力の賜物。
KDDIとミクシィがモンストで電気! おもしろい。うまく行けば、KDDIの電力事業も、モンストにも、次の展開が見えますね。
予想外の施策ですね!!

正直,電気料金などはあまり比較したことがありません.
ゲームをインセンティブとして使う発想はありませんでした.

感染症の影響によりゲームの需要が増加傾向にあり,米国選挙に「あつ森」が利用されたことも記憶に新しいです.

今後,ゲームをインセンティブに利用するケースは増えていくのでしょうか.

いままでこういったサービスはなかった気がするので,経過を見守っていきたいです.(なんなら,面白いサービスを考えてみたい)
iOSはAppStoreの規約で利用できないのかな。
外部ストア扱い、インセンティブ付与は不可とか、その辺りの規約で。
面白い取り組み!!

今後、こういった形で生活や余興に紐づいたライフラインの変革が進む可能性も。
素晴らしい!
一昔前までは、偉いオジサン達に封殺・瞬殺されていたようなアイディア。

これが実現されて世の中に受け入れられる空気が出来たことこそが、
時代の「自由化」を感じます。
新電力のインセンティブにまさかこんな考え方があるとは!
鬼滅の刃電気とか出たら子供いる家庭はみんな変更するのでは😅
「既存のやつよりメリットがあるんだろうけど、どこに乗り換えれば良いのだろう?」と思っているモンストユーザーもいるだろうから、ピンポイントかもしれないけど深く刺さりそう。
この発想はなかったです。
各社〜でんきが乱立する中で、最も目に見える形で「お得感」を出せているのでは。
KDDI株式会社(ケイディーディーアイ、英:KDDI CORPORATION)は、日本の電気通信事業者。 日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
8.14 兆円

業績

株式会社ミクシィは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) であるmixiを運営する企業である。 ウィキペディア
時価総額
2,086 億円

業績