新着Pick
116Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中途半端に終わる理由は、①変革のイメージなし、②お金なし、③成功事例なしとのことですが、成功事例はこべつのものなので参考にはなるものの、自社にそのまま移植できるものではありません。成功事例の効果は①イメージすることかと。

圧倒的に足りないのは、変革に向けた覚悟を抱くまで自分事化できていないことです。本当に必要なら、経営者は従業員の行動が変わるまで口酸っぱく必要性を説いて実践する姿勢を見せる必要があります。経営者の中途半端な考えは従業員にも伝わります。
②も本気になっていないので、言い訳程度の資金投入に終わり、その結果として浪費となり、次の変革へのトラウマとなります。変革の必要性を十分に理解しないまま飛び付いて痛い目に合い、何も変えられずに30年経っています。
トレンドに追随している気になっているだけ。

DXもオープンイノベーションも、本質的な意味や価値を理解しないで、取り組んでいるという事実があればいいと考える。

自社は、決して時代に取り残されていないと見せたいだけですからね。

本気で取り組み、やり抜く覚悟を持つ人が結果を出し、市場価値を高めることができます。あとで悔しがらないようにしましょう。
5ページも要らん。理由は簡単。構成員が総茹でガエルだからに尽きる。