新着Pick

ついに誕生「動く18mガンダム」の圧倒的機動力

東洋経済オンライン
日本の横浜で建造されていた「実物大」のガンダムが完成し、動画がソーシャルメディアで拡散している。このガンダムの売りは「動く」ことだ。ガンダムが置かれているのは、横浜の山下ふ頭。建造中は、周辺区域は関…
2Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
な、なにこれ。
「こ、コイツ動くぞ」って、本当にできるってこと?
こんなの横浜に作ってたの?
全然知らなかった。

ガンダムって、昭和世代の伝説のアニメだと思うんですが、実はずっと続いてるから幅広い層にファンがいるんですよね。
なかなか我が家は息子たちが興味を持ってくれないので、お台場のガンダムも出ないロボットぐらいの認識しかなさそうですし、動くの見たのは映画のレディプレイヤーワンぐらいだから何か勘違いしてそうだけど。

これは聖地化、間違いなしですねぇ。
この動画も海外のメディアが空気読まずにリークしたってことなのかな。

ちなみに、私は放映当時、山口市の基本4チャンネル地帯在住で、ガンダムはリアルタイムで視聴できずに、ガンプラから入った人間でして。
従兄弟の大阪の家に泊まった時にたまたま再放送で、アムロか誰かがドムを「新型か?」と呼んでるシーンだけ見て、地元でドムを見た時に「これ新型だよね」と言って馬鹿にされたのはいい思い出です。

あの頃実は山口市ではバイファムが人気あったんだけど、歴史から消えたなぁ。