今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
科学技術の大国、医療大国である米国ではこのようなことができてしまうこと自体、非常に理解しにくい。
日本の政治家は誰一人感染していない。
中国の政治家、武漢以外の役人も誰一人感染していない。
なんでこれほど違うのだろうか。
日本の政治家、中国の政治家や役人は人民大衆から離れたところで生活し、隔離しているのか。かれらも数多くの取り巻きがあり、取り巻きの周りにもいろんな親戚があるはず。
なのに誰一人感染しない。
欧米社会ではトランプさんもイギリスの首相も感染してしまった。彼らはいつも人民大衆と一緒に行動しているせいなのか。
ほんとうによくわからない。
トランプのキャンペーンマネージャーも陽性ですね。元大統領顧問のコンウェイ氏の感染もあり、ホワイトハウスからトランプ陣営クラスターの様相です。
アメリカは感染した個人にフォーカスする日本と違い、感染防止対策をきちんとしたかどうか?に注目しています。
ということで、感染したトランプ大統領個人ではなく、ホワイトハウスに注目しているのがよく分かります。
ホワイトハウスがクラスター化。まあこれはあり得ないですよね… リスクを過小評価してこのありさま… 危機管理能力が不足していると言われても仕方なさすぎ
大統領とその側近にクラスター発生かという報道は重大だ。他国の統治体制について差し出がましいことを言っているのではない。核兵器使用の許可を下す権限がある人、その権限代行者らが順番に酸素呼吸器やエクモを使用して意識がない状態になるという事態になれば、これは世界の人々の安全の問題になる。
ホワイトハウスで行われていた下記イベントに参加していた人から感染者が多く出ているようです。
ーー
先月26日、トランプ大統領が米連邦最高裁判所の新たな判事を発表したホワイトハウスでの行事に出席していた。
コロナ陽性者が、生物兵器としてホワイトハウスに送り込まれた恐れもあります。

大統領選、何でもアリですから。
NY Timesでpositve negativeでていますが、
これは、政府側が危機管理できていないと言えるようにおもいます。

https://www.nytimes.com/interactive/2020/10/02/us/politics/trump-contact-tracing-covid.html?action=click&module=Spotlight&pgtype=Homepage
まともな感染防止策をしてないんだから、感染が広がるに決まってるだろうな。驚くことではないです。
日本の官邸や国会での感染て白鳥修一氏だけかな?
相当にきちんと対策してるんだなあ(当たり前か)。