124Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
トランプ大統領の完全復活を切に願う。そして、復活のあかつきには、トランプさん「レムデシビル効いたぞ」って呟いて。

GILD holderからの儚いお願い。
人気 Picker
病院に行く前の動画も短く、あまり力強さを感じなかった。選挙PRとしてはちょっとマズいという印象。まあ、病気なんだから仕方が無い。大人しく休んでいるのが最善の策。
「呼吸器に障害」というのは、咳などの呼吸器症状が出ているだけなのか、酸素投与が必要なほどの肺炎に至っているのか、詳しいことはわからずこの情報だけでは軽症か重症かは判断しかねます。

コロナの感染は、若者では死に至ることはまれですが、70歳代では致死率は10~20%と報告されており、その数倍の人が重症化すると考えられます。入院時には元気でも、その後急激に悪化するという経過は特に高齢者でよくみられます。現時点ではどうなるか何とも予想がつきません。
トランプ氏の症状に関する証言が少しづつ重い方向に行ってるように見えます。情報操作でなければよいですが、どれがホントか、次にトランプ氏がいつ呟くか、それはホントに本人によるものなのか。病室における職務執行がブラックボックス化していないか、報道を注視したいと思います。
>匿名の大統領顧問はCNNに「トランプ氏はとても疲れた様子で、呼吸に障害がある。深刻だ」と語った。

匿名ですか…。

まさに大統領選のための情報合戦ですね。

呼吸に障害があって深刻となると、仮に大統領に選出されても職務を満足にこなせない恐れがあります。

トランプ大統領のマッチョさを支持する層も不安になるでしょう。

しばらくの間は、虚実が乱れ飛ぶのでしょうね。
入院は、陽性者がかなり出ているホワイトハウスではきちんとした治療が出来ないし、厳格な隔離も難しいからでしょう。
けれども、現職大統領の入院は確かに異例ですね。

今朝からCNNでは呼吸に障害が…と言っていますので、しばらくは神経質な状況が続くかと思われます。

ここまでツイッターを駆使していたことが、ホワイトハウスの報道できちんと統制が取れない環境にしてしまいました。
敵対する国々は、固唾を飲んで注視しているはずなので、情報開示も大変そうです。
「大統領は気力に満ちているが、軽度の症状がある」とのこと。
そして、軽度の症状とは微熱やせきのようです。

また、下記記事によるとトランプ大統領は、年に1度の健康診断で高コレステロールと心臓病が確認されているのだそう。
【トランプ氏の病状 専門家「来週がカギ」】
https://newspicks.com/news/5273984

通常の業務に加え、選挙など控えてはいますが、無理せずゆっくりして欲しいですね。
今朝の報道は下記です。
【トランプ氏、入院へ 医師の判断、予防的措置】
https://newspicks.com/news/5273440/
一人の人間として患者として元気になって欲しいですが、元気になったらなったで、コロナに打ち克ったイメージを最大限アピールして「私もチャイナウイルスの被害者」、「この年齢の私もこの通り元気だ、恐れることはない」などとコロナ感染を政治利用されそうで嫌だなぁ…たぶんするだろうな。
でも元気にはなって欲しい
He is in several high-risk groups — elderly, obese, low-income.

https://twitter.com/FrankMcG/status/1311911429314875392?s=19