新着Pick
124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
病院に行く前の動画も短く、あまり力強さを感じなかった。選挙PRとしてはちょっとマズいという印象。まあ、病気なんだから仕方が無い。大人しく休んでいるのが最善の策。
「呼吸器に障害」というのは、咳などの呼吸器症状が出ているだけなのか、酸素投与が必要なほどの肺炎に至っているのか、詳しいことはわからずこの情報だけでは軽症か重症かは判断しかねます。

コロナの感染は、若者では死に至ることはまれですが、70歳代では致死率は10~20%と報告されており、その数倍の人が重症化すると考えられます。入院時には元気でも、その後急激に悪化するという経過は特に高齢者でよくみられます。現時点ではどうなるか何とも予想がつきません。
トランプ氏の症状に関する証言が少しづつ重い方向に行ってるように見えます。情報操作でなければよいですが、どれがホントか、次にトランプ氏がいつ呟くか、それはホントに本人によるものなのか。病室における職務執行がブラックボックス化していないか、報道を注視したいと思います。
>匿名の大統領顧問はCNNに「トランプ氏はとても疲れた様子で、呼吸に障害がある。深刻だ」と語った。

匿名ですか…。

まさに大統領選のための情報合戦ですね。

呼吸に障害があって深刻となると、仮に大統領に選出されても職務を満足にこなせない恐れがあります。

トランプ大統領のマッチョさを支持する層も不安になるでしょう。

しばらくの間は、虚実が乱れ飛ぶのでしょうね。
入院は、陽性者がかなり出ているホワイトハウスではきちんとした治療が出来ないし、厳格な隔離も難しいからでしょう。
けれども、現職大統領の入院は確かに異例ですね。

今朝からCNNでは呼吸に障害が…と言っていますので、しばらくは神経質な状況が続くかと思われます。

ここまでツイッターを駆使していたことが、ホワイトハウスの報道できちんと統制が取れない環境にしてしまいました。
敵対する国々は、固唾を飲んで注視しているはずなので、情報開示も大変そうです。
「大統領は気力に満ちているが、軽度の症状がある」とのこと。
そして、軽度の症状とは微熱やせきのようです。

また、下記記事によるとトランプ大統領は、年に1度の健康診断で高コレステロールと心臓病が確認されているのだそう。
【トランプ氏の病状 専門家「来週がカギ」】
https://newspicks.com/news/5273984

通常の業務に加え、選挙など控えてはいますが、無理せずゆっくりして欲しいですね。
今朝の報道は下記です。
【トランプ氏、入院へ 医師の判断、予防的措置】
https://newspicks.com/news/5273440/
He is in several high-risk groups — elderly, obese, low-income.

https://twitter.com/FrankMcG/status/1311911429314875392?s=19
関連記事一覧
緊急アプリはデジタル庁で開発 COCOA障害受け平井担当相
産経ニュース
73Picks

作りすぎた人工呼吸器、米側の打診受け首相が購入を約束
朝日新聞デジタル
48Picks

「開かないダイヤルキーください」障害福祉施設がフリマアプリで募集 ”カギ名人”たちの5年間
弁護士ドットコムニュース|話題の出来事を弁護士が法的観点からわかりやすく解説するニュースコンテンツ
26Picks

大阪府吉村知事「重症者が多いのは早期に人工呼吸器をつけるから」 突然の発言に地元医療関係者も当惑
MEDIAN TALKS
15Picks

ゲーム障害、消費者窓口で相談を 医療、支援団体につなぐ
共同通信
14Picks

ミャンマー情勢を懸念、今後の発展への障害に=世界銀行
Reuters
5Picks

自閉症/発達障害と知的障害の関係と区別の難しさ、思い込み - 発達障害ニュースのたーとるうぃず
発達障害ニュースとグッズ・障害者作業所のハンドメイド通販 たーとるうぃず
2Picks

首相、「答弁控える」を封印か 「全集中の呼吸どこに」に「指摘受け止める」
毎日新聞
2Picks

ロシアの「マイクロ波」攻撃か? キューバ駐在米外交官の聴覚障害
共同通信
2Picks

「犯行に精神障害の影響ない」懲役15年求刑 弁護側は心神耗弱主張 京都・向日の傷害致死・遺体遺棄事件
京都新聞
2Picks