新着Pick
94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日のマイニュースついてのコメントについて予想以上に多くの方の反響を頂き少々びっくりですが、今回の新UIはKato Jun さんのコメントのとおりタブという概念がなくなり、オンフィードに統一することで、結果としてフォローした方を一覧で見るためのアクセスの方法がなくなると言うことなんですね。

ただ梅田さんはコミュニティの大事さをとても理解されていて、先日もマイニュースタブに替わるフォローユーザーへのアクセスの方法についていくつか提案してくれました。
時間的には初期リリースには全部は間に合わないと思いますが、少しずつ改良を重ねて、新しいUIの元でも、多数を占めるライトユーザーも、少しヘビーに使っているpickerも両方満足できるものになればいいなと思います。
こちらに書き込むのは久しぶりな気がします…
自分はアプリは新UIで使っている(ただ主な生息地帯はPC…)のですが、マイニュースという言葉は消えますが、概念として消えませんよ~むしろタブに慣れている人にとって、変更の体感的な変化の方が大きいと思います(あくまで個人的感想)。

下記のリニューアルについての記事に動画がありますが、ワンフィードになっています。その意味でなくなっているのはタブですね。マイニュースのなかに横カルーセルでたまにカテゴリが入ってくる感じになります。一個に混ぜられるという点で、今のマイニュースと体験も変わる部分もありますが…
目指す体験と、ユーザーFBと、数値などを見ながら、色々改善を重ねているはず!
https://newspicks.com/news/5205174
こんにちは。

“ウイルス”とか“うつ病”とか、もう勘弁してくれというところ恐縮ですが、面白い研究が日本で進んでいます。

小児期に100%の人がかかるヘルペス6ウイルスというのがあり、その後も不顕性感染が続くのですが、疲労すると、唾液中に出てきます。つまり、唾液を調べると“疲労”を客観的に評価できるという研究が3年前に発表されました。

さらに研究は進歩し、なんとそのヘルペス6ウイルスが“うつ病”の原因となる蛋白を産生している事が判明しました。
その蛋白の名前はシス。スターウォーズの悪人シスに由来します。

以下はその研究者が一般向けにまとめたものです。
http://jikeivirus.jp/wp-content/uploads/2020/06/2b5442c6724af0b997f15463558a52c9.pdf

(くどくて恐縮ですが、マイニュースの無いNPがイメージできなくて...)
おはようございます。

自主隔離中もスーパーやコンビニくらいは行ってもよいというので、朝食を買い出しにコンビニに行き、なぜか3000円も買ってしまいました。

大好きなじゃがりこが「大人のじゃがりこ」を出していたり、
大好きなルマンドが「ひとくちルマンド」を出していたり、
大好きなブラックサンダーが「至福のバター味」を出していたり、
大好きなガーナチョコが「焦がしミルク味」を出していたり、
定番売れっ子菓子のスピンアウトが最近の流行なのでしょうか。
(当然全部買った)

それから、コンビニの一角にプロテインコーナーができていて、
クッキーバー、ソーセージ、サラダチキン、塩サバ(?)等並んでいました。
(当然全部買った)
一瞬迷ったけどプロテインを持ってこなくてよかった。
必要なかった。

このままコンビニ破産しないように気を付けます。

***
閑話休題。
マイニュースの件。

これまで、コメントをしない層も他人のコメントくらいは読んでいるだろうと思っていたのですが、たしか佐藤茜さんが以前コメントしていらしたとおり、「コメントを全く見ない層」というのが主に有料会員に存在しており、NP会員全体からいうとこちらがマジョリティかもしれないですね。

すなわち、
①有料会員>オリジナルコンテンツ目当て>コメント書かない、見ない
層と、
②無料会員>コメント目当て>コメント書く、見る
層が大断層を形成しているかもしれないです。

そうなると、NPの中の人たちの間では、
「これまで、NPの価値はコメントに(も)あると思って②の層も大事にしていたけど、①の層がコメント全く見てないんだったら①の層に注力してコメント閲覧性はプライオリティを下げてもいいんじゃない?①でマネタイズできていてエコシステムが完結しているわけだし」
なーんて議論が発生していそうです。(「マネタイズ」「エコシステム」は当方のボキャブラリーには無いけど想像で入れてみました)

もしそんなことになってたら、運営さんに「しっかりして!」って言わなきゃいかんなあ…
実家のゴルフ6がDSGリコールから帰ってきた様です。
変速機まるっと新品無償交換とのこと。

先日ポロに乗り最近のVWのクルマ造りに愕然とした為、来年導入のゴルフ8を検討するまでも無く、ゴルフ6を大切に乗り続ける方向としました。
過去10年、オイル交換やタイヤ等消耗品交換以外ノーメンテノントラブルで10万キロ乗ってますので、コレで弱点と言われてるDSG新品なら当面なんとも無いでしょう。

父も既に70代。
この機会に安全装備なクルマへとも考えましたが、
今のゴルフが終のクルマになりそうです。
こんばんは.

昨日は,渋谷区の中学校で探究学習のファシリテーターのお仕事をしてきました.
半年ぶりの教壇で,声の出し方をすっかり忘れており,開始10分で,喉が枯れました...

来年の1月まで,月に2〜3回程度続けていきます.

その中学校は昨年度から探究学習に取り組んでおり,今年が2年目.
ただ,昨年度とは異なり,やはりコロナの影響がかなり大きく出ていると実感しました.
クラスがまだチームとして成り立っておらず,空気の読み合いをしている感じがまだ残っています.
そこに昨年度の経験がある意味悪い方に働き,「こんな感じにすればいいのかな?」という妥協あるいは忖度が見受けられ,至る所に予定調和が見受けられます.

本来探究は,目の前に見えているものから見えないものを妄想し,課題を見つけ,その解決策を仮説を立てて実証しながら進めていきたいところですが,自分たちの安心を得るための答えを先に考え,そこから問いを立てる感じになっていて,それを学校も望んでいる感じがしました.

嫌がられるかもしれませんが,その予定調和をぶっ壊しにかかり,もっと情熱を引き出したいと思います.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
私の場合、割と特殊な保険領域とか、"K"領域とか、趣味と実益的な記事ばかり、大体外からpickしてくるスクラップブック派で、そんながっつりマイニュース派でもないですが、かと言ってマイニュース以外は見ないですね。
ところで、金融タブってまだあるの?
‐‐‐
https://youtu.be/dyRsYk0LyA8
(『THE ALBUM』素晴らしい仕上がりでした)
マイニュース派は少数派なのですか。
私もマイニュースから見るのですが。

多数派に沿うのは仕方ないことではあるのですが、少数派でも比較的コメントもするヘビーユーザーを軽視するのは、差し引きどうなるんでしょうか。

圧倒的多数は課金もされてる方となると、非課金ユーザーな私は押黙るしかないのですが。
おはようございます!
昨日は、夕方まで仕事をして、缶ビールを1本だけ飲んで、久しぶりにCNNとFOXを真面目に観ていました。
日本では、大統領選挙戦への影響をコメントする声が大きいようですが、アメリカでは政治空白を心配する論調が多いように感じます。
なんとなく溜息をついてしまう金曜日の夜でした…

この週末は、ジムと友人宅での食事会があります。
こちらの友人宅には、わんこがいるので会うのも楽しみです。

フランス勤務が長かった友人なので、フランス料理を振る舞ってくれるそうで、御相伴に預かる友人達と、お土産を何にするか事前に調整しました。
私は果物係です。ワインは、今日カルディに買いに行きます❣️

朝晩は涼しいけれど、昼間はまだ半袖ですね。
空気もカラッとしていてロサンゼルスのような陽気です。
カルディまで、散歩がてら歩いて行くつもりです。

皆さんも、良い週末をお過ごしください❗️
もうすぐインド渡航なのでPCR検査を受けましたが、PCRの英文証明書のぼったくりはなんとかしてほしい。証明書も5000円から1万円と内容なんて変わらんのに値段格差が結構ある。

インドの場合、渡航の96時間前に検査を受け、72時間前までに陰性証明書(もしくは検査中証明書)をデリー空港のWEBサイトにアップロードしなくてはいけません。しかし、土曜日検査の場合は対応しているクリニックも少なく、割高なところに行くことに。英文陰性証明書に1万円かかり、さらに英文検査中証明書発行にさらに1万。検査中証明書は、フォーマット化されてて、わたしの名前や体温などをその場で記入するだけ。そもそも、検査中証明書にも1万円かかるなんて、どこにも書いて無くて、当日知らされる。

仮に、今後の海外渡航にPCR検査が必須になるなら、それはそれで従うだけです。でも、このぼったくり証明書だけは是正してもらいたい。

※※マイニュース※※
マイニュースは、自分のコメントが即座にアップロードされるので重宝していました。自分のコメントの誤字脱字や修正を1度アップロードしてからやっていたので、あのスピード感が無いのはやや困る。マイピックスは反映が遅い時ないですか?通勤時とかにコメントしてるんで、自分のコメントが即時反映されると助かります。まあ、見直しても、まだまだ、誤字脱字や修正が足りてない所が多いのですが。