今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私大学についてもキャンパス全体を学生に開放しちゃえばいいのではと思っているのですよね・・・学生がやりたいのは、学びだけでなく「大学生」をやりたいわけで。大学に来たい人は来て、好きな場所からズーム授業に入ってもらうなど。キャンパス好きに使ってーーという大学ないだろうか?
固定オフィスが会社ではない。

毎日同じ場所に通うことが、働くことでもない。

そんな当たり前のことが、このような柔軟なスペース共有で、どんどん実現していくのは素晴らしいことです。

固定オフィスに縛られなければ、多様な刺激を受ける機会も増えて、成長するきっかけもつかめますしね。

まだまだこれから面白い展開がありますよ。1つの展開を企てています。
新しい働き方ですね。ディグラム社は本社(間借り)とビジネスエアポートを借りていて環境を変えつつ仕事をしております。#ディグラム診断
立ち上げから運営まで関わったLODGE。元々はオープンイノベーションの促進のためだったがコロナ禍で方針転換。機動的に対応していくのは大事ですし、既存設備のシェアリングによる利活用は他の企業にも拡がっていくものと思われます。
綺麗なオフィスが使えるのは非常にうれしいことだと思います。
グループ会社ってなんともこれまで一体感がなく、一般社員にとって資本上の関係に過ぎなかったものから、意識的にそれらが昇華される非常に効果的な試みだと思います。
賃料のこともありますしね。。。
グループ内利用だけに留まらないオフィスの共有は、中規模ベンチャーを中心に今後広がっていくのではないでしょうか。
今日から「リモートワークの回数制限とフレックスタイム勤務のコアタイムを廃止。全国約7000人の社員を対象に無期限でのリモートワーク体制へ移行」しているそうです。オフィスの移転や縮小は今のところ考えていないそうですが、グループ間でうまく使うことができれば将来的な固定費削減人も繋がりそうですよね
2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.92 兆円

業績