52Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とても良い、前向きな変化ですね。自分のことを男性か女性だと自認している人にとっては些細な変化かもしれませんが、これまで分け方に疑問を持ってきた人にとっては、精神的に胸のつかえかスッとするのではないでしょうか。
機内や空港のアナウンスで「Ladies and Gentlemen」を廃止したJAL。今日から「Everyone」になりました。日本語だと「みなさま」なので日本語の挨拶の方がジェンダーレスだったんでしょうかね。
ちょっとしたことでもありますが、影響力がある企業がこうした対応をすることは、他の業界にも企業にもプラスの影響を与えるでしょうし、非常に意味があることだと思います。最近では、アンケート調査でも、「男性」「女性」「その他」「回答しない」の欄があったり、少しずつ変化は出てきており、みんなが気持ちよく生活できるように、より良い表現に変化していっていければと思います。
こういうのいいですよね。日本的な考え方かもしれないけど形から、姿勢から入るのって凄く大事だと思う。
JALの取り組み、たとえ形からであっても共感できます。実際に聞いたら違和感あるのかな笑
国際・国内旅客、貨物を対象とする航空運送事業者。フルサービスキャリア事業を強化するとともに、新たな収益源の創造・育成にも挑戦。グローバルアライアンス「ワンワールド」に加盟。
時価総額
1.26 兆円

業績