新着Pick
16Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
出場する選手たちにとっては大会さえ開催されれば開会式はどっちでもいいんだと思います。

いま、各都道県で地方予選が行われていますが、我が母校の県でも全試合無観客で開催されています。

自分も今シーズン前半はすべてのレースがキャンセルになったものの、今月は自分にとって唯一となる九十九里トライアスロンが関係者の努力により無観客で開催される運びとなりました。

無観客で寂しいという気持ちはちょっとはあるものの、開催されて出場できるというだけで、めちゃくちゃ嬉しいです。

こんなオッサンの遊びレベルでも嬉しいんですから青春そのものを表現する高校生は無観客だろうが何だろうが、今年も花園があるというだけで、さぞかし喜んでいると思います。

もっとも、go toキャンペーンをド派手にやっている今、本当に無観客の必要性がどこにあるのか??との思いも募ります。

関係者としては無観客にしておけば何も起こらず無難という判断なのでしょうが、責任を取りたくないというオッサンの事なかれ主義的体質が見え隠れします。
U18の選抜チームの試合がなくなったのは悲しいこと。
春夏の試合や合宿もできなかったとはいえ。女子や部員少なくて合同チームだった高校軽視とも言われてしまいそうだ。
開会式はZOOMとかでもやればいいのに、とは思うが。無観客になるのかどうかだけ気がかり。
12月27日開幕予定の第100回全国高校ラグビー大会は開会式が中止するされるそうです。