新着Pick
61Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まさかコロナがあることを知って企んだ訳ではないと思うので、遠隔授業の間はマスクなどで気づかず発見が遅れたのですかね。高校でなりすます意図が気になります。
替え玉受験ではなく、なりすまし登校なので、動機がわかりません。
学校のコメントである通り本来ならすぐにバレる話です。
なんでこんなことをしたんでしょうね。
そして、こんな話が外部に漏れたのも不思議です。
開成高校も言いたい話ではないでしょうから。
友人にもその他人の名前で通していたのでしょうか?だとしたら(褒めるわけではないですが)かなりの徹底したやり手ですよね。合格した生徒は何故かどうしても学校には行けなかった、でも資格がもったいなかったから「譲った」のでしょうか…?真相がとても気になります。
びっくりなニュースですね。「替玉受験」と言うのは話に聞きますが「なりすまし登校」初めて聞きました。「一体、目的がなんだったのか?」。もしも塾経営者の親のエゴでこのようなことを子供にさせていたとしたら・・・子供の人生をあまりにも冒涜していると思います。オンライン授業だったから学校も気づかなかったのでしょうか? 不思議な事件です。
このニュースを見たときに、目的がさっぱりわからなかった。

他人の名義で通ってももらえる卒業名義は他人です。本人の学歴ためにはならないでしょう。

トップ大学に進学するための教育を受けたいのだとしても、最終的に本人の卒業にならないため、大学にいく権利ももらえません。大学に行きたいならさっさと学校を卒業していい予備校に行く方が早道。卒業資格を持ってたなら尚更遠回りでしょう。

単純に開成の学生生活を楽しみたかった?開成はかなり特殊なタイプが通うのでそれなりの素養がないと楽しめないと思うが。

一体なんだったのだろうかと思う…。
個人を同定するのって、結構難しいことを実感させる案件。
生体認証とかが必要なのかもしれない。
まさかの開成高校での「なりすまし登校」。経緯が非公開なのでなぜこれが起こったのかさっぱりわかりませんね

昨日の産経新聞の記事が詳しいです。
開成高校で合格者に「なりすまし」登校 同校が処分、都に報告(産経新聞)
https://www.sankei.com/affairs/news/200929/afr2009290031-n1.html