新着Pick
269Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
支店職員の教唆があったとなると、通院事実を隠したことを理由に契約無効を会社が主張することは難しそう。お客に損をさせて契約を取るのみならず、リスクを隠すことで会社にも損をさせて契約を取る・・・ もはや何でもありですね。(@_@。
ここまで来ると、今までにない斬新なコメントを考え出すことすら難しい (^^;
ある意味、もと「親方日の丸」がやってしまいがちな初歩的な悪事です。

ずっと営利法人だった銀行や証券会社は、決して尻尾を握られるような悪事はしませんよ(笑)

「行内秘」というハンコが押された資料を見せたりと・・・後からいくらでも言い訳ができるように悪事をやっています(汗)
金子さんのコメントを見て気になって調べましたが、不告知教唆による告知義務違反の場合は、契約解除にもならずに保険金は受け取れるようです。

https://www.pref.aichi.jp/kenmin/shohiseikatsu/example/case.html?prev=5&id=67

それにしても、本当にヤバいなと感じます。
信頼感を回復するのは至難。 次々とタイミングがずれて、出てくる違反行為。 これが最後のチャンスであることを理解し 徹底的に、不正行為を洗い出して 再生の道を歩めるのだろうか?
違法行為はもちろん論外ですが、不実を告げることで、本来保険会社が行うべきアンダーライティングが出来なくなり、リスクグループのリスク類似性、均一性が崩れることにより、保険制度そのものを揺るがす行為であることを、保険募集に関わる人が理解していない事が残念です。なぜ、こうしたルールがあるのか、その根底を理解させるべきです。
完全民営化してハゲタカファンドにでも売却を。
完全アウト。もう保険売っちゃダメです。
これは酷いですね。。M自動車同様、会社体質が変わらないので、廃止方向にしてほしいですが、、。
総務省案件....忙しい
日本郵政株式会社(にっぽんゆうせい、英語: Japan Post Holdings Co.,Ltd.)は、日本郵政株式会社法に基づき、日本郵政グループの持株会社として設立された特殊会社。 ウィキペディア
時価総額
3.72 兆円

業績

株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。 ウィキペディア
時価総額
8,290 億円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン