新着Pick
16Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ヤフーでリモートワークと聞くと、どうしても米ヤフーでマリッサ・メイヤーが在宅ワークを禁止した時のことを想起してしまいます。
7年の時を経て本国とは違う判断になりましたが、コラボレーションツールも浸透し、当時と比べればリモートワークもしやすくなってはいます。
本国では在宅からオフィスへの揺り戻しが起きましたが、日本では定着するのか、気になるところです。

米ヤフーの在宅勤務禁止論争、日本の企業風土では?
https://www.nikkei.com/article/DGXNMSFK04008_U3A300C1000000/
ヤフーが全社員がテレワークを基本とする働き方に正式に移行。追随する企業もIT企業を中心に出てくると思う。個人的にはコアタイムも廃止し、いつでも働けるようにする、というのはとても良いと思う。子育て、介護世帯にとっては労働時間の柔軟性は大事で、過重労働への配慮は必要だけど、ライフスタイルによって早朝、深夜に働けることで今までリタイアせざるを得なかった人材も仕事を続けられる。今後も色んな会社でupdateがありそう。
働き方の未来。
なお、リモートワークだけが素晴らしいわけではなく、リアルの働き方の良さもいいはず。
どちらかだけ、でなく、その時の最適解が柔軟に選べるのが理想ですね。
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
3.69 兆円

業績