新着Pick
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
以前の記事もご参考に。
https://newspicks.com/news/5033309/

改良型ビッグクラッピーをぜひ見に行きたいです。出てきそうなWorld Robot Summit 2020は2021まで延期になったので、来年ですかね。

とりあえず、ここまでこだわり抜いた三井化学の皆さんに拍手👏
ニュース記事的に書ける用途としては拍手くらいしかないと思いますが、ゲルの粘弾性に関する諸物性において、どこをどう弄れば「音響」に影響するのかを知ってるのは大きいです。
逆に吸音とかできたら面白そうだなーなどと思ってます。
コロナ禍の今、スタジアムとかに置くのもありかも!?あとは「クラッピー席」でも作って、そこに機械とカメラを置いて、自分が見たい方向を見て感染して、応援したいときにパチパチできるとか。
普段と違うのだから、色々試してみるのが良いと思うし、こういう研究もいつどこで役に立つか分からない。遊び心があるものをマジメにやること、自分は好き!
映画「ターミネーター2」でシュワちゃんがダイン氏に人工筋肉を見せている画が
浮かびました。
超肉感ゲル素材は、様々な用途に転用が効きそうです。
技術の積み重ねと既存技術の組み合わせが、未来の扉をどんどん開いていくのでしょう。
今後が楽しみです。
【総額250万円】相方が帰宅した瞬間ロボがずっと話しかけてくるドッキリwww
https://youtu.be/1JkO4SzsxOk

改良前のビッククラッピー…探してみたら水溜りボンドの動画出てましたよ…
これ、注目されそうでいい感じですね~。
2019CESに出展してたやつの改良版か…
三井化学株式会社(みついかがく)は、三井グループの総合化学メーカーである。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月1日に三井化学となる。 ウィキペディア
時価総額
8,227 億円

業績