新着Pick
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
公式サイトでも硬度に関してはアピールも無く、触れられていない。
外側にフォルダブルのディスプレイがあるので、硬度の数値が気になります。
構造上、曲線部分は外部と不意な接触をしやすい。平面部よりも曲線部分の不安が大きい。

ヒンジの堅牢性はSamsungもHuaweiも問題ないと思う。
記事で問題があるとされているGalaxy Foldでも、改善されたバージョンでは大きな問題は発生していない。
Galaxy Foldを使いだして約1年、メイン機種として普通のスマートフォンと同じように持ち出し、数千回以上は開閉している(1万回は多分いってない。)。アスファルトやコンクリートではないものの、5回ほど50〜60cmの高さから落としてしまったこともある(寝落ち、ポケットのスリットから落下)。
そんな感じに使っていますが、今のところは折り目やヒンジに劣化は感じられません。自動開閉のマシンによる試験でもない限り、普通に使う分にはヒンジ強度は問題ないでしょう。

ディスプレイの強度に合わせた、ヒンジの構造、というのがあると思う。
フォルダブル端末が市販されて2年も経たないけど、フォルダブルからフラットなスマートフォンに戻れない身としては、三者三様あって将来どんな機種が出てくるのか楽しみ。
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績