新着Pick

スターバックス/アイスドリンク提供紙カップに変更、年間6100万杯分プラ削減

流通ニュース
スターバックスコーヒー ジャパンは9月25日、プラスチックカップで提供しているアイスビバレッジの一部に関し、ホット・アイス兼用のFSC認証紙を用いた新たなペーパーカップと、ストロー不要のリッド(ふた)を11月から採用する […]
6Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これまでも、リッドのプラスチックが何とかならないかなぁと感じていたので、この変更は、すばらしいですね。

世界中で、毎日、すごい量が消費されているスターバックスのリッドが、脱プラスチックというのは、本当にすごいです。

米国企業では、こういった動きが加速しているのに、何故、SDGsを重視しているはずの日本の同業者では、こういった動きがないのか…残念です。

日本では、紙製ストローも、全く展開が進みませんよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
スターバックス(英語: Starbucks Corporation、ナスダック: SBUX)とは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店で、シアトル系コーヒーの元祖である。 ウィキペディア
時価総額
12.6 兆円

業績