新着Pick
6Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
うーーーむ、なるほどなぁ。
AmazonのEchoシリーズの新型が発表されたからと、楽しみに観に行ったんですが、なんか基本的にベーシックな機能のアップデートで買い換えを刺激される感じはないですね。

まぁ、そもそもスマートスピーカーって基本機能は音声認識とスピーカー機能だけなので、端末アップデートしたところで今回みたいに時計を表示するとか、処理速度アップぐらいしかやることないですよねぇ。

というか、そもそもハードウェアの最新版が出たから速攻で買い換えするとか、クラウド時代にはだんだんと廃れる習慣になりつつあるのを感じてしまいます。

プレステ5と新型XBOXが最後の据え置き専用ゲーム端末になるんじゃないかみたいな記事もありましたが。

どんどんとサービス機能がクラウド側メインになっていくと、手前のハードウェアは、本当に壊れたときだけ買い換える汎用品的な扱いになっていくのかもしれないな、と改めて感じる新製品発表記事でした。

ただ、我が家のEcho Showはそろそろ壊れそうなので、新型が出たら買おうと思います(笑)
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database(IMDb)などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またFAANGのひとつである。 ウィキペディア
時価総額
173 兆円

業績