新着Pick
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事によると自殺する前に医療機関を受診していなかった人も6割に上った。
うつ病などに罹患しても、うつ病と自覚できないのがうつ病の特徴です。悲観的になり、自己否定があるため他人に相談するに至らないケースが多いです。
職場というコミュニティはセーフティネットにもなりえます。
自殺前に異変に気付いたいたけど、何もできなかったもしくは正しいアプローチできなかった、最終的に自殺してしまったなどを経験された方も居るかもしれません。

うつ病から会社の同僚、ひいては自分の身を守るためには、適切なアプローチ方法を学ぶ必要があります。逆にアプローチ法を知っていれば自分の異変にも早く気付くこともできます。

メンタルヘルスファーストエイドが現在もっとも直接的なワークショップです。取り入れている企業も沢山あります。是非この機会に受講を考えてみて下さい。
https://mhfa.jp
今の時代、かなりの人が専門職で管理職なのでは?全体の割合も無いのに、この出し方には違和感。例えば実態とは違うのに管理職として扱われてサービス残業させられるとか、そういうのが問題だったりしないか?と。
研究者やエンジニアなどの「専門的・技術的職業従事者」、企業の課長などの「管理的職業従事者」が多くを占めるようだ。