新着Pick
329Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
わかるけどプログラミングやコードソーシングといった稼げる副業に必要なスキルがないから文字入力など時間を売っているのだと思う。本業の選択も同じで、稼げる仕事=誰もできるわけではない
ここら辺は、副業というよりも内職という感じだが、収入減をなんとかカバーするという意味で副業となるとこういう選択肢になるのかもしれない。

副業にも意識高いものとそうでないものがあるのかもしれないが、意識高いものをやるにも、本業の方のスキルが要される気がしてならない。
他の記事で「サラリーマンがスキルアップできる「おすすめの副業」6選」というものも書かれています。この記事によると、副業だけで月収100万円あるとのこと。
https://newspicks.com/news/5140747
時間をお金に変えるような副業はおすすめ出来ないですね。
単純に収入を増やしたいなら本業を頑張るか転職した方が効率はむしろ良いと思います。

それよりもスキルアップや本業では経験出来ない事を副業に求めた方が継続もしやすいし、長期的に自分の資産になるので良いですよね。
時間の切り売りを起点としているとスキルが磨かれず、
自身のスキルの対価が上がっていかないように思います。
趣味の一環をマネタイズするか、自分のスキルをマネタイズする思想その時間に対する生産性の効率を考えねば、、
と思うばかりです。
7つの中にマルチがない。コロナのせいか美容系、金融系マルチに手を出してる人いっぱい出てきた。副業はスキルをパラレルに使うものであって時間の切り売りとかマルチはまた別物。
実際にはこういう副業が多い、というランキングでもあるのでは。
副業的思考として、釣りと家庭菜園をオススメしてる。
成果が出やすいし、美味しい時間が増える。
価値提供できるスキルを持っていなければ、単に自分の人生の時間を切り売りすることになります。

その事例が書かれているだけの記事でした。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
スキルが身につく副業?

本業で生活ができないから副業せざるを得ない人が視野に入ってないのか?

高齢者が仕事を続けたがってると言う人達と同じ間違い。
年金だけでは生活がもはやできないことを知らない。