今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
9月21日は杉山産婦人科の杉山理事長(不妊治療で有名な北九州市のセントマザー産婦人科でお若い頃に研修されていて、杉山産婦人科も都内では不妊治療で良く知られた病院のひとつです)とも会われていましたね。不妊治療に関わる医療現場の声を聞こうとされているのでしょう。

時事通信の首相動静(いつ誰と会っているか)などを随時チェックすると、不妊治療に限らず、首相が今何に関心をお持ちであるかがよく分かりますよ。
【少子化対策】

不妊治療へのサポートは全面的に賛成です。

ただ妊娠した後や出産後のサポートも充実して頂かないことには、若くて働き盛りのはずである小さな子供をもつ親世代が頑張れません‥。

全体を俯瞰した政策に期待したいです。
クリニックに行けば分かるけど、不妊治療に臨む人は本当に多い。良い支援施策に期待。
不妊治療、確かに大切ですね。
でも、その環境作り間違っていない?
金か?
子供が増えると純粋にうれしいが、子供がどんどん増えるような子育ての仕組みを整えて欲しいです。
日本の政策の特徴は、直接的に当事者を支援するのではなく、当事者を支援する人を支援する点にあります。子供を産む親の直接の支援ではなく、少子化対策を仕事とする厚生労働省の職員の支援です。このメカニズムにメスを入れるのは、たたき上げの菅総理らしいですね。