今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
食の領域でDXを仕掛ける3社の対談、面白かったです。
弊社10XはダイレクトのtoC事業ではなく、既存の小売事業者という巨大なアセットを持つパートナーとともにネットスーパーの浸透を仕掛けているので、各小売ごとにゼロイチの立ち上げをやる必要がある=やることができる、というのが大変さでもあり面白さ・魅力です。

>Stailerは「ソリューションを作って売りに行くという形ではうまく行かないプロダクト」とし、「一部上場企業の取締役といった方々から信頼を得ないと、どうやっても先に進まない。われわれのように社員が20人もいない会社がどういうカードでその信頼を引き出していくかというのもすごく重要」と説明した。

Chompyはゼロイチのフェーズだという話があったが、「われわれはゼロイチがN回あるプロダクト」という。「どこかの会社に導入が決まったとしても、イトーヨーカドーとはフェーズもビジネスの状態も、かかえているお客様も全然違う。プロダクトとしてのStailerのシステムは共通していても、施策や個別の開発はどうしても必要になる。個別の解像度を上げて対策していくことが重要」
申し訳ないけど、3つとも全くお世話になっていません
ユーザー投稿型の料理レシピ専門サイト「クックパッド」の運営。会員収入が主。広告事業の廃止で事業を集約しつつ、経営の立て直しを図る。
時価総額
145 億円

業績