新着Pick
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「ウィ―チャットは中国の共産党にユーザーの情報が取られる」というアメリカ側の強い主張でもダウンロード数が急増しているということは、それほどのニーズがあるからでしょうか。ただし、今ダウンロードした人には11月12日までしばらく使用が可能ですけれど、交渉次第ウィ―チャットが完全使えなくなる可能性も高いため、今後の流れが注目です。

ちなみに中国からすればアメリカでTikTokの使用禁止よりもウィ―チャットの使用禁止の方が困ると思います。TikTokの方がウィ―チャットよりアメリカで人気は高いですけど、TikTokはエンターテインメント要素が強い反面、ウィ―チャットの方が自国民の制御手段であるからです。
WeChatがアメリカ国内で需要が高いことが伺える動き
ーー
データ分析会社センサー・タワーによると、米国内でのウィーチャットのダウンロード件数は18日と19日の2日間で約5万4000件と、11─12日の1900件の28倍に上った。
テンセントのビジネス向け対話アプリ「WeCom(ウィーコム)」の米ダウンロード件数も18、19両日で5万8000件と、11─12日の300件の193倍に急増した。
次はテンセントのゲームアプリが止められそうです
同じテンセントのチャットアプリQQのダウンロード数も2倍になったみたいです!