NewsPicks上のすべての有料記事をご覧いただけます。
特定商取引法に基づく表記
NewsPicks編集部が制作する 記事コンテンツが 全て閲覧できるようになります。
海外メディアから 編集部が厳選した翻訳記事や The Wall Street Journal(日本版)で配信された記事を読むことが出来ます。
有料サービスについて詳しく見る
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
名刺等をアップロード
ANAマイレージクラブ情報の入力
ミニプログラムとは2017年1月にテンセントがSNS「WeChat」に搭載した機能で、WeChat内からさまざまなプログラムを検索して、起動できるというものです。
ユーザー視点だとアプリを改めてダウンロードする必要がなく、日常でよく使うWeChatから簡単に検索でき、シームレスに様々なサービスを利用でき、更に携帯の容量も節約できるのがメリットです。
企業側からしても、ユーザー12億人を抱えるWeChatの流通を利用できたり、飲食店だとミニプログラムを利用して注文と決済が完結できたりと様々なメリットがございます。
>WeChatのミニプログラムはすでに、アリババ、京東(JD.com)、拼多多(Pinduoduo)に続く中国第四のECプラットフォームとなっている。
Facebook・InstagramのShop Nowから始まったショッピング機能や、LINEの動向が気になりますね。
記事内の、2020年8月『までのミニプログラムのDAU…』という日本語が若干気になりますが…