新着Pick
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
組織図を通じて、組織の健全性のデータを管理するSaaSのChartHopがシリーズAを調達。今年の初めに数億円規模のシードラウンドを終えた印象だったのですが、伸びているみたいですね。

『ChartHopは50人規模のスタートアップから数万人規模のエンタープライズ規模の顧客まで対応可能で、顧客企業リストにはBetter.comやペロトン(Peloton)、MongoDB、Sequoiaらを含む50社以上が名を連ねているという。ChartHopは今年2月末のローンチ以来10倍の成長を遂げ、売上は100万ドルを突破したという。』
>ChartHopは、人材や組織の情報を一箇所に集め、ビジネスリーダー向けに
>様々なインサイトを提供するデータプラットフォームだ。

企業内のソフトな人事情報は、デジタル化されていないことが多いですよね。経歴や評価などのハード面を整えているところが多いですが。
人に関する暗黙知を共有でき、人と人のつながりが生まれるようになると、イノベーションを起こしやすくなるでしょうね。
日本だと、ビズリーチさんのHrmosとか、ネオキャリアさんのJingerとか、カオナビとかが近いのかと思います。
個人的にはスタートアップのBeatrustさん(https://beatrust.com/)の取り組みが楽しみです!