今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トランプがむしろ弱腰だと批判される程に、ワシントン全体が反中になってます。日米貿易摩擦が日本叩きにステージが変わったのと同じパターンで、10-20年は続く可能性が高いと思います。
中国が少しでも関わることを許さないトランプ。
TikTokがここまで国家の問題になっていることがすごいなと感じます。
TikTokグローバルの所有者が、中国じゃダメだというのは、中国共産党が、このグローバル社に情報提供を強制できるということなんだろうか?
できる可能性があるから、トランプ大統領は、国民の安全のために、ここまで言ってるんでしょうね。
アメリカ大統領選挙の前では、中国企業の完全支配を手に入れたことをトランプさんにとっては何よりも重要であり、
たとえ資本主義の論理から離れていても、個人の利益のためなら、ためらうことなく外国企業を征伐していく。
これでは今後、アメリカのアプリなどもし中国でやろうとしたら、おなじ方法でいつでも征伐される。
資本主義制度を根本的に打ち壊すトランプ。
中国側は中国が経営関与できないなら売らずに閉めるスタンス
平行線
ByteDanceが過半数の出資率である限り経営関与しないなんてことはありえないと思うけど。
単にトランプのパフォーマンスと捉えるのが正しいのかな。。
「交渉」の駆け引きの一環なのかと思います。
Tiktokをめぐり、トランプ大統領が再び発言。「アプリの開発元である中国企業が経営に関与することを許す合意はいかなるものも承認しない意向を表明」しています...前途多難