新着Pick
237Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まずは退任。だが会社としては今後、どうなる。個人的に一番気になっているのがHindengurgが指摘した受注がペーパーカンパニーからの虚偽ではないかという点。
https://newspicks.com/news/5219039

※下記英語Pickでもコメントが集まっているので、是非併せてご参照いただきたい。上記コメントはそこからの転載。
英語だと「Voluntarily step down」となっている。一方で何もないなら辞任なんかしないわけだし、GMもそれが見つけられずに出資したことは恥となる。立証までこの時間軸ではできなかったからVoluntarily?
https://newspicks.com/news/5243415
二コラ創業者Trevor Miltonは、SPAC上場後すでに70Mだか売り抜けて豪邸を買ったとか。目的は達成したからもうよいのでしょう。

私が読んだものからすると、この会社は「見かけを立派にして獲得した大手提携先から技術を調達する」でずっとやってきて、自前の技術は全く何も持っていないようです。ボッシュでGMを釣り上げ、その前にはWorthingtonでボッシュを釣り上げ・・とやってきたのですが、ボッシュは出資後にどうやら実態に気づいて逃げ出しつつあるようです。

どこか一点だけ嘘をついているのではなく、あまりにツッコミどころが多い。私が疑問なのは、通常ならばこれらの情報はS-1で上場前に開示されて馬脚を露すだろうところを、SPACだと既存のSPAC株主だけに開示されることのようで、「それがなんで通ってしまうのか?一般投資家保護はどうなっているのか?」ということです。ご存知の方がありましたら、ぜひご教示ください。

二コラについては、アメリカ時間9/30の「SPAC上場」ウェビナーにて話をします。ご興味のある方はこちらへどうぞ。→ https://www.eventbrite.com/e/spac-tickets-120456437447?aff=MKET
GMさん... もーだから言ったでしょ(声小さすぎ)
SPACはゴミが散乱している。だって2年以内になんか買わなきゃいけない、そして買ったら20%相当の株が貰えるんだから、そりゃなんでも買えるものは買うよね。これを見る限りはかなりアメリカはマーケットバブルの香りがしてきましたね
時価総額
5.38 兆円

業績