新着Pick
19Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アイアンの長さ・ライ角をすべて揃えたワンレングスアイアンや、筋量の大幅増による桁外れの飛距離を誇るドライバーなど、自分の肉体含めた全てを実験対象にゴルフを科学してきたデシャンボーが圧勝。長尺ドライバーの投入計画もあって今後もゴルフの限界を押し上げてくれそう
松山選手が日本人で唯一世界レベルにあることは証明された。まだまだ若いので頑張ってほしいです。

デシャンボーはまさに革命児ですねー。
(ゴルフやらない人は興味ないでしょうが)全部のアイアンが7番の長さという「ワンレングスアイアン」は、まさにコペルニクス的は発想です。個人的には多くのアベレージゴルファーはワンレングスの方がスコアが良くなる気がします。
今回の優勝で、私もワンセット購入しようかと思います。
松山英樹の序盤の力み具合から始まり、デシャンボーのぶっちぎり優勝までいろいろ驚く最終日でした。

全米ではよい力感だっただけに非常に残念ですが、マスターズは改めて期待したいです。

なにはともあれゴルフ場にデシャンボーのような人が増えないことを願っています…
(筋トレ重視のパワフルヒッターはボールが散り進行が遅れます)
デシャンボーの本当の凄さはグリーン周りの繊細なタッチです。スロープレーといわれてしまってますが、パワーショットとショートゲームの切り替えも見事。
ウイングドフットGCは、フェアウェイが狭くラフが深いため、プロの選手でも大苦戦していましたね。

我々アマチュアが同じ条件で普通にプレーしてたら、ラフに入るたびにボールが見つからず、かなりロストしてしまいそうです。

デシャンボー選手のパワーは圧巻ですね。500ヤードを超えるパー4など飛距離がますます求められるようになると、勝つためには彼のように肉体改造が必要になってくるのでしょうか。

関係ないけど、私も筋トレに励みます(笑)
優勝したデシャンボーだけがアンダーパーという結果に。今シーズンはもう一回全米オープンがある可能性があるので、もう一度楽しめる。
関連記事一覧
巨人 メジャー196発スモークと合意 6.2億円保証か 米記者伝える
デイリースポーツ
19Picks

コリン・モリカワがメジャー初優勝 松山英樹22位
ゴルフダイジェスト・オンライン
15Picks

大坂なおみ快勝、3回戦進出 全米オープンテニス第3日
共同通信
14Picks

石川遼、5年ぶり5度目全米オープン出場へ…昨季賞金ランク3位で権利
スポーツ報知
12Picks

ダルビッシュ「キャリアで一番」 上々の新天地初登板―米大リーグ
時事ドットコム
7Picks

マセラティ初の電動モデルは『ギブリ』、48Vマイルドハイブリッドを欧州発表
レスポンス
4Picks

中国の自動運転トラックユニコーンTuSimple(図森未来)、評価額最大70億米ドルで米IPOを目指す【報道】
BRIDGE(ブリッジ)|「起業家と投資家を繋ぐ」テクノロジー&スタートアップ関連の話題をお届けするブログメディア
4Picks

イニエスタの「初ドキュメンタリー」にメッシやペップも登場! 楽天が4月23日から配信!
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
3Picks

【MLB】田中将大、メジャー7年目で初の勝ち越しならず 4回5失点で今季3勝3敗、防御率3.56
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

初ハットのサンチョやテュラム2世も…米黒人男性死亡への抗議がサッカー界でも拡大
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks