新着Pick
109Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
それでも月4037円のサブスクリプションを500万人に提供しているのだから凄まじい規模です。
何せあのNetflixの日本でのサブスク課金者は同じ500万人ですが、こちらはスタンダードプランで月額800円。
新聞のサブスクリプションの巨大さがよくわかるというものです。
問題は日本の新聞がこのサブスクの数と金額設定を当たり前だと思い込いこみ、カスタマーへのサービス向上に思いが至らないことでしょうね。
この位はキチンと分析して欲しいところだが。

https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20191002-00144805/

新聞はその内容とは無関係にドンドン減るでしょう。
電子版へ移行してるとも言われているが、日経以外はそんな事なく純減してると思う。

だって、新聞は単に「実家でずっと朝日新聞だったから」「新聞位読めってエラい人に言われたから」ってだけで取っている人が相当数いる上に、
新聞が絶対な団塊世代(70歳)以上はドンドン減っていくもの。
ついに公称部数で500万部をわる。
実売350万部以下か?

現在の紙を維持しながらデジタル版を拡大する路線から
価格引き下げをふくめてデジタル優先に路線変更するべきか。
紙の新聞がそろそろ限界に近づいている。一定の部数を割ると採算取れなくなるので、いつまで紙媒体を存続するのかが気になります。新聞社こそ電子版の柱になるアプリに全力投球した方が良さそうな気がする。
朝日不動産Proピッカーからのコメント待ち。

朝日、読売等は、紙の新聞が置いてあれば気分転換に読むくらいですね。カネを払う価値は◯い。
もう不動産業ですから。