新着Pick
183Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大統領選挙までは強気ですよね。
たくさんのユーザーがいるので11月12日に完全停止されると大変なことになります。
しかし、中国からFacebookやGoogleが追い出されたことを思えば、遅すぎるぐらいだと思います。
アメリカではきちんと事業としてやっているTikTok事業はこれでは危うくなっていく。
フェースブックやツィターが中国では表面上では使えないが、多くの中国人は使っている。フェースブックやツィターが中国ではきちんと企業として活動の登録をしていないので、使用できないとなっている。
これはTikTokなどがなんの違法の行動もないにもかかわらず、大統領個人の好き嫌いで抹消することとはまったく違う。
これではすでの企業が「国家安全保障、外交政策、経済を脅かしている」という口実で駆逐できる。
自由とか、資本主義とはまったく異質の行動がアメリカで出ていることとなる。
期限が決まりましたね。
11/12までにまとまるのでしょうか。
TikTok よりも、We chatの決済が停止されると、それなりにアメリカに滞在している中国人は、かなり困るのではないかと。
今は観光客はいないので、混乱は起きないのかもしれませんが、将来的にはどうなんだろう?
TikTokもWechatも禁止の方向。TikTokについてはオラクルの買収条件が中国政府、米国政府間で折り合いがつくかが焦点。11月12日までにオラクルとの買収受験について、中国政府、米国政府との間で交渉成立しなければTikTokは米国で使えなくなる。
ダメ元交渉で、メディア騒がして中国が折れるのを待ってるだけ


そして折れない

そうゆうレースです
TikTokの交渉は11月12日までの猶予ということになった。
ーー
米国のTikTok事業を11月12日までに売却またはスピンオフすることを強制
自国の矛盾を解消できないからといって、国外で鬱憤を晴らそうとするのは止めてくれ。
もう中国は自国の矛盾を無視できない大きさだよ。
自分が米国人なら投票するわ。