新着Pick
170Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
グローバルに展開しているエアビーはオンラインも可能性ありますよね。アフリカのサファリで動物見るツアーとか、トマト祭りを見るツアーとか。海外旅行にはしばらくいけなさそうですし、テレビでふしぎ発見や、行ってQが成り立っている背景にもありそうです。

ライブ中継が増えると、動画酔いしないためにも、スタビライザーが普及していくと思っています。
Airbnbの意思決定から実施のスピードに驚くことももちろん多いが、一番驚いたのは「ホスト側の速さ」。
プラットフォームの速さがあってもこの事業体はホスト側の呼応が必要不可欠。
それでもって圧倒的に早く着いてきたホスト達がすごい。
暗中模索の中で新しい取り組みをして一度でも外せば資金繰りにダメージが起きうる中で身を乗り出したホストが最大の功績。
一つでもモデルケースを作れば追従してくると言う考えはもちろんあるが、ここまで短期間でナーチャリング含めて完遂できたのは驚くべきことだと思う。
新たな取組としてはおもしろいなあとは思うのですが、youtube含めてネットに星の数ほど美しい情景動画や体験型の動画などが見やすく編集された形で出ているので、そもそも映像で満足できるならそっち見たほうが良くない?って思っちゃうのは私の凝り固まった古い頭のせいですかね・・(笑) 
VRとかが気軽に使えるようになったらもっとおもしろい使い方ができそうですね。
3000ものコンテンツが日本発というのがいいですね。コロナが落ち着いたら行きたい国に日本が上位にいたニュースがありましたが、オンラインが序章で、いつかは本当にリアルで体験できるといいと思いました。
いろんなコンテンツがあるんですね!
ホストの方はおもてなしがお得意でしょうから、オンラインで説明するのも上手でいらっしゃるのですね。流石ですね。