新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
社内では、かなりポジティブに捉えられて
います。心配した残業の増加も抑えられ、
ていますが、新人の育成には課題もあります。

これも、オンラインか、オフラインか?
では無くOnline marge Offline が大切で
あくまで、社員の皆様のより良い働き方を
重視しています。
確固たる信念があるなら問題ないと思います。

時世がオフィスなくして、リモートだから
という理由ならとても危ない選択だと思います。

現場が混乱しませんように。
野村不動産に対して影響がある。
東芝がこれをできるのは、経営危機の際に野村不動産に東芝の不動産保有・管理を行う東芝不動産の株式を65%売却したから。名称がNREG東芝不動産と変わり、さらに段階的に売却されて現在は100%野村不動産傘下になり名称からも東芝が抜けている。なお、浜松町の旧本社は解体予定。
本社ビルが自社保有だったらできないことで、不幸中の幸い。一方、本社ビルを売却したり、一部を放出したいという企業は出てきそう。不動産企業で資本体力があるところが、立地が良いビルについて今後のリニューアルを含めてどれだけ積極的にでるか。
オフィス面積削減は、スタートアップだけではなく、当然レガシー企業も同じ。
多くの会社では、都心部の比重を下げていますし、ワーケーションやサテライトオフィスを作り、従業員の住宅コストや通勤コストと通勤時間を下げる方向ですね。
物理的に環境が変わってしまえば、オンライン化は必然です。
オンラインでの働き方を前提にすると、育成の在り方や業務管理の在り方も変わるので、業務ラインの設計や役割分担の在り方にも波及していきます。
こればかりは、朝令暮改になったとしてもやりながら悩むしかないです。
富士通株式会社(ふじつう、英語: Fujitsu Limited)は、日本の総合エレクトロニクスメーカーであり、総合ITベンダーである。ITサービス提供企業として売上高で国内1位、世界4位(2015年)。通信システム、情報処理システムおよび電子デバイスの製造・販売ならびにそれらに関するサービスの提供を行っている。 ウィキペディア
時価総額
2.80 兆円

業績

株式会社東芝(とうしば、英語: TOSHIBA CORPORATION)は、日本の大手電機メーカーであり、東芝グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
1.28 兆円

業績