新着Pick
154Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
店に入った瞬間、作り立ての総菜の良い香りがするコンビニ。
少し高いけどふわふわで大きなおにぎりや、100円の激安パスタなど、顧客ニーズをしっかり捉えた品揃えと、ホットシェフの店内調理は、大きな強みだと思います。
以前拝読した記事で「あえて北海道を出ない」と話されたいたところに、確固たる経営方針を感じました。
相変わらず北海道の雄、セイコーマートが圧勝。北海道の地場メーカーとタッグを組んだPB戦略が最大の強みになっている印象ですが、他社の追随を許さない強さはさすがです。
さすが、セイコーマートですね。
自分も好きです!
ただ、データの取り方やデータの数、セイコーマートを知ってる人がローソンやファミマをよく知ってるかとかを考えると、統計のマジックが入ってしまうのは、否めませんね。
全国展開しているコンビニと地域特化のコンビニを、顧客満足度の尺度で同列評価は出来ないよねって思いますが、、、
コンビニは今後、直営化の方向になるんだろうね。
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。日経225及びTOPIX Core30構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
2.96 兆円

業績