新着Pick
110Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういう『当たり前でだれもが思ってるけど言いにくいこと』を立場のある人がちゃんと言ってくれるのは嬉しい。
どんな組織でも。

そして、言うだけでなく、建設的な改革を伴って、どんどん改善されていってほしい。
記者にも家族がいて、この会見に対応するためだけに深夜勤務で午前帰宅、パートナーはワンオペだったりする。
官僚もしかり.....
一方で記者1人がこういう問題提起をクラブ全体に言える空気でもないんですよね...霞が関の公務員の国会対応も同じ構図だと思います。
立場が上の政治家のみなさんから問題提起をしてほしい。
恒例jなった深夜の就任会見について河野大臣が「さっさとやめたらいい」と発言。全く同感。やめるべき。メディア関係者は続けてほしいと思っているだろうし、熱心な国民は固唾をのんで深夜の会見を見守っていただろう。しかし、早朝から深夜まで分単位の行事に出席してきた閣僚を深夜の記者会見まで引っ張りだすのは健康によくない。これからの大事な仕事を控えている人材を台無しにしてはいけない。疲弊困憊したときには失言も増える。記者会見の準備をする秘書、官庁関係者、マスコミ関係者がいったりきたりして「3密」になり、コロナウイルス感染リスクが高まる。いいことなし。
政治が仕切ればすぐ直るし、政治が仕切らないと直らない。たくさんあるでしょう。よろしくお願いします。
是非頑張っていただきたいです。