今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
270Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コーポレートファイナンス学術研究では、左遷されたり追い出された方がCEOになった場合、その企業のパフォーマンスに良さが報告されています。もちろんセレクションバイアスはあると思いますが、この件、本当に凄いと思います。

過去の別の記事で、きのこと会話ができるレベルにまで至った話やキノコ愛や情熱について記載されていました。その情熱がなくなることなく、一から出直す姿は心打たれます。
これはすごいストーリー。不祥事からの一連のごたごたの時期では、ファンドの間では有名な案件で、いくつかの方向から、提案できないかという相談がありました
その中で記事にあるような展開で先日の上場まで至るわけですが、創業者が異国の地でゼロからまたマイタケを作っていて、しかもそれがうまくいってるというのはすごいストーリーですね
世界的な健康志向がある中で、肉に食感が似ているキノコは代替食としてもニーズがあり、うまいブランディングをしていけば十分可能性がありそうなきはします
素晴らしい!
奇跡の復活劇…と言うのは簡単ですが、このような取り組みと成功は必然的に起こると言うのが私の考えです。そんな事をつらつらと書いた書くのブログのリンクを貼らせていただきます。前向きになりたい人はお試しあれ。

https://tech-dab.com/2020/05/25/43%EF%BC%8E諦めなければ奇跡は起こるのか/
大学生のときに初めて雪国まいたけの天ぷらを食べて昇天するほど美味かったのを今でも覚えている。

将軍まいたけでも世界中に感動を届けてほしい!
めちゃめちゃいい話。熱意が世界を変える
いくつになっても挑戦できることの素晴らしさを強く感じます。自分が歳を重ねても挑戦できるチカラを備えていたいと感じる今日この頃です。
まいたけ・ぶなしめじ・えりんぎなどのきのこや、きのこ加工食品の生産・販売を行う。2000年に東証二部に上場したが、不適切会計後、2015年に米投資ファンドのベインキャピタルが完全子会社化し上場廃止となった。2020年9月に再上場。
時価総額
450 億円

業績