新着Pick
128Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Face IDを爆押ししている時から、使い勝手の悪いFace IDは無くなるという予想を立てていましたが、iPadでは予想通りFace IDがなくなり、電源ボタンにタッチIDを入れてきましたね。古くは2015年にXperiaがZ5から搭載していた機能です。米国特許がありますので、それをAppleが買い取ったのか、ライセンス料を支払っているのか、興味あります。
Appleの発表会も、どんどん、昔の日本企業のスペック勝負的なものに変貌しているのですが、だんだんと変化しているために、昔Steveがやっていた頃のイベントを、みなさん忘れていってしまっているように感じます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
「iPadの発表で最大の注目ポイントは、iPad Airに搭載されたチップセット」
iPhone 11 Proよりも新しいものだそうです。

iPad AirではFace IDではなく、Touch IDが採用されているとのこと。
個人的にはTouch IDの方が楽だなと思うので嬉しいです。

「今回発表されたiPad Air(第4世代)とiPad(第8世代)のどちらを購入するか迷ったら、より高い処理性能とUSB Type-Cによる拡張性を求めるならAir、価格重視であるならば無印、といった具合で判断するといい」
参考になります。
電源ボタンのTouch ID内蔵。

Touch ID対応はiPhoneの方が急務ですよ。
Face IDはセンサーが多くコスト高なので、少しでも安くするためのTouch IDだと思う。
>第3世代Airに比べてCPU処理は40%高速化

対A12比(2世代前)な
対A13比だとさほどでもない
AI処理機構に重点を置いたようだ
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
211 兆円

業績