新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ジャパンネット銀行が来年4月5日にPayPay銀行に社名変更するとのこと。
名称変更はすでに発表されていましたが具体的な移行日が発表されています。
サービスが向上するようなので名称にはこだわりません。時代の流れなのでしょう。ネットからモバイルへ時代は変遷しています。
センスのないネーミングはさて置き、SBG内でPayPay経済圏を構築したいのであれば、タイミング的には遅すぎですね。

楽天は早い段階で経済圏を確立しましたから、追いつくのは大変だと思います。

まあ、楽天という名前もセンスは無いと思いますが。
トマト銀、きらぼし銀、きらやか銀と変な名前の銀行はすでに沢山ある。何より、ヤフーの狙いは‪PayPay‬のブランディングにより、商品名から「Yahoo!」の文字を消すこと。そして米国本社に毎年は支払っているブランド使用料3%を削減することだとおもいます
とても分かり易い。
株式会社ジャパンネット銀行(英称:The Japan Net Bank, Limited.、呼称:「Japan Net Bank(ジャパンネットバンク)」、略称:JNB)は、ネット銀行の最先発行。第二次世界大戦後初めて日本の銀行法第四条による普通銀行免許を取得。金融庁から「新たな形態の銀行」の一つとして定義されている。Zホールディングスの子会社であるZフィナンシャルの連結子会社。 ウィキペディア