Picks of the week

マリアーノのシューズ【今週のいいもの】

見た目はいかついけど、心は優しいフランケンシュタインにぴったりの1足です。

履けば不思議と馴染む

シューズ ¥85,000(マリアーノ/ディプトリクスTel. 03-5464-8736)

フランケンシュタインをこよなく愛し、ブランドコンセプトにもこの怪物の名を掲げるマリアーノ。デザイナーのルカ・マリアーノは若干20歳でデビューし、その翌年の2017年にはピッティウオモで有望な若手におくられる賞Who's nextを受賞している。キワモノと思ったら大間違いの、末恐ろしい大型新人なのだ。

“今週のいいもの”でピックアップしたのはマリアーノのアイコンともいうべきモンスターシューズのニューカマーだ。デコラティブなシルエットからはたしかにフランケンシュタインが履いていそうないかつさが感じられる。それでいてしなやかなカーフレザーとラバーソールで仕上げたそれは履き慣らす必要がないほど優しい。

連載「今週のいいもの」について

「今週のいいもの」では、毎週ひとつのテーマを設け、GQの視点で選んだ5点のアイテムを紹介する。ファッションからスキンケア、家電、雑貨まで、あなたのライフスタイルを豊かにする“いいもの”を見つけてほしい。

文・竹川圭 写真・高橋絵里奈 スタイリング・稲垣友斗、飯垣祥大