今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
141Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
リモートワークになってリビングで仕事をするのですが、定期的に体を動かすようにしています。それでもオフィスでの仕事の方がもっと移動が多く、体を動かす機会があるので、家での仕事の時にはより気をつけなければ・・と言う感じです。

顎引きの運動は初めて知ったので試してみたいです!
これほんとに大事ですよね。
在宅してると会議室にも動かないから、もう体おかしくなりそうですし。

定期的に動くことですね。
人間だけが肩が凝る…。本来、動くことが前提で身体の構造ができている"動物"なのに、全く動かなく、不自然な姿勢で長時間、デスクワークに没頭している実態は、人間のカラダにとって良い筈がない…。この認識を忘れてはならない。飛行機に乗らなくてもエコノミークラス症候群は起こり得ると産業医から数年前に注意喚起されたことを思い出す…。Work from Homeが当たり前となる現在、改めて、自身の健康に留意したい。トイレに行く時は、カラダを動かす"チャンス"として捉え、少しでも固まった筋肉をほぐすことを習慣化したいですね…。
「仕事中に大々的に運動できるような環境ではない」と書かれていますが、そんな雰囲気を無くしていく事も大切かと思います。デスクワーク中に肩が凝ったらその場で肩をグリグリと回す事くらい許容するべきだし、会議中に眠たくなったら、その場で立ち上がって軽くスクワットする位、おかしなことではありません。

仕事以外はしてはいけないという雰囲気を払拭すれば、伸び伸びと働き、心身ともに多少は楽になるかと思います。
ずっと在宅なので、わかってても集中したりすると動かずに固まりますよね。
在宅は効率的な面もあるけど、カラダにはマイナス面もある。
注意せねばと思いながらリモートワークと育児で、身動き取れず、体が悲鳴をあげています。
なかなか15分ごとに動くこともできないですが、意識しないと本当に体が潰れるなと危機感を感じています。ユーザーの皆様もご注意くださいね...