新着Pick
138Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京オリパラ、どうしても開催したいというのが、国や都の意向のようです。

感染者数は変わらないのに、コロナのことをうるさく言わなくなったのもその下地作りなのでしょう。

未だにコロナ禍が続いている国やこれからという国もあります。

そういった国々から人がたくさん日本にやってくると、大惨事になりかねません。

本当に、とりわけ都はご都合主義というか場当たり的というか…。
ロサンゼルスオリンピックから肥大し続けてきた
「商業オリンピック」を見直す良い機会だと思います。

時代の流れと共に変化していくべきですね。
所与の条件のもとでどうすれば出来るかを考えて、オプションを提示することが大事です。今までそれが出来なかったから、極端な中止論と気合いで開催論しか出てこなかった。ようやく理性的な議論が行われるようになるのはアスリートにとっても、日本人にとってもよい話しです。
それでも、コロナ収束→(終息ではない)の節目として、私はオリンピックを観たいなと思います。
今の世界に、特に日本に必要な経済刺激策にもなるとは思います。
人々のメンタルに働きかけるドライバーは必要だと感じます。
人数削減とかイベント削減とか、パソナさん、電通さんが絡むところっぽい感じがする。
選手も視聴者もハッピーなんだから、適切な対策の上で知恵を絞って開催すればいいんじゃないの?
最終的に新型コロナが冬季の季節性と分かれば、夏季開催の障害は一切なくなる
出口戦略?