新着Pick
359Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
PMI失敗の典型としてUnited Airlinesの例とともに使わせていただいています。「ベンチがあほやから」なんて、若い方はご存じないんでしょうが、いつまで続くのかと思います。
国内銀行グループ前人未到の4000億円超システム統合… 凄まじいドラマですね。

第二弾で、そこまでかけて出来上がったシステムの優位性、統合中後回しにせざるを得なかった新規システム開発の巻き返しの進捗状況、収益貢献などについて、深掘りしてほしいです。
実情を知る人間は涙なしには読めないかもしれません。

とはいえ、(合理性、正当性の反論は承知で申し上げれば)4社によるマルチベンダーは長期間を要したみずほのシステム統合の象徴と思えてしまいます。
これは時間をとってしっかり読みたい。
この連載について
本を読むことは、心を豊かにしてくれる。慌ただしい毎日のリフレッシュにもなるだろう。ただ、ビジネスパーソンには時間がない。そんな悩みを抱えるあなたにNewsPicks編集部が、本の要約サイト「フライヤー」とコラボし、話題の書籍の要約をお届けする。
株式会社みずほフィナンシャルグループ(英語: Mizuho Financial Group, Inc.、略称:MHFG)は、東京都千代田区に本社を置く日本の銀行持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3.23 兆円

業績

株式会社日経BP(にっけいビーピー)は、株式会社日本経済新聞社(日経)の子会社で、出版社である。日経BP社などと表記される。 ウィキペディア