新着Pick
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
健康上の理由など、正当な理由なくマスク着用拒否は、搭乗拒否やむなし。個人情報をみんなの前で言いたくなければ、紙に書いて知らせれば済むことです。
SNS上に、アメリカでのこの手の人が「困ったちゃん」として沢山アップされている。スーパーや一般のお店で店長や他のお客に食って掛かり、追い出されている。飛行機の中で乗務員に食って掛かった乗客は機から下ろされる。

「困ったちゃん」は、「法的根拠がない」とか「アメリカは自由の国だ」とか叫ぶ。
真ん中に穴を開けたマスクやマスク状のものをつけただけの「困ったちゃん」もいる。

こうした、利己主義的な行動で、過剰な権利を要求する白人女性のことをkaren(カレン)、男性はken(ケン)と呼ばれる。しかし、最近、機内で騒ぎを起こす、白人ではなさそうなカレンの動画もみた。

SNSでは、こうした行動は批判的に取り上げられているが、一向に減らない印象がある。銃規制反対の行動と似ていて、大概、人種差別主義者とかぶっているようだ。

日本にも、カレンやケンがいる。
機内は3分で空気が入れ替わりますが、前後の席の間隔は電車などよりも狭く、また、基本的に席に座りっぱなしなので、後ろの席に風邪を引いている人がいて、咳やくしゃみを続けると、前の人は風邪をうつされることがあります。
→普通の風邪でも

コロナウイルスは感染力が強く、無症状感染者も多いので、機内ではマスクをするのは理に適っていると思います。

機内の空気の入れ替えが完全に機能するのは、普通シートでは難しいと思います。国際線に乗り、エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスと全部乗ると、空気の違いが分かります。

なお、マスクをしたくない理由を言いたくないでは、理由がないと思われてもしょうがないかと。子供じゃあるまいし。
題名がおかしい。

安全運行妨害により降ろされた。

業績