新着Pick
119Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
欧米が中国への技術流出を懸念する、という一方通行の構図から、中国も自国企業資産の流出に待ったをかける、という新たな構図。

そしてグローバル目線での事業展開を望む中国起業家と国家間のせめぎ合い、という新たな対立軸。
売却なのか、閉鎖なのかはともあれ、TikTokというサービスがUSで使えなくなることは確実なんだろうと思います。Snapchatに買収されて、統合されるのが一番良さそうには感じる。どうなるのかな。
この反対を乗り越えて売却出来たら共産党から切り離した経営をアピール出来る、っていうのもあるのか?
中国当局が嫌がってるとなると、バイトダンス社としてはtiktok売却してしまうと中国国内での立場も危うくなる可能性あるので、記事が本当であれば板挟み状態でさすがに不憫ですね。
中国企業とはいえ、一民間企業が事業の売却すら断念させられるとは。
本当なら恐ろしい。
それ見たことか。最初から既定路線だった。ねじ曲げたのは?そう、トランプさんだ。
中国当局はTikTokの米国事業の売却に反対しており、「強制的な売却より、事業閉鎖の方が望ましいとみている」とも。
本件、どのように着地するのか、引き続き注視が必要ですね。
売却をしてまた新たなAPPを作ればいいのに。
そりゃそうだよね。

https://newspicks.com/news/5135700?ref=user_527032
中国政府から米国企業に売却するな、との命令が出ていると思う。
これ認めると止まらなくなるから。だったら禁止されて法廷闘争の方がはるかにまし。